初めての4連休は

撮影カテゴリーvol.10
2016/2/8〜10
─────────────────

甲府・松本・安曇野・長野旅
@甲府ゲストハウス“バッカス
@長野駅ゲストハウス“Pise”

─────────── with morimo


この会社に入って初めてできた4連休、
これはもう、行くしかない!

ということで流れとしては

甲府→松本散策→安曇野わさび農場→
長野→野尻湖野沢温泉→長野→甲府

日本列島を大きく縦断・・・(笑)


まずは初日、予定もあり甲府へは
ゆったり時間で着いたのは夕方頃。

初めて利用する
ゲストハウス“バッカス”へ。


時間が時間なので、オーナーさんと少ししか話せなかったけどまさかの同じ大学出身…!これだけでも驚きなのに、他にも同じ大学出身で甲府でお店切り盛りしている人が何人かいるんだとか。

本当に出会いっていきなりだなって、
思う(笑)
また甲府に来ることがあったらおいで
と、言ってくれたのでまた行こう!
今度は大学繋がりで飲み会とかいいね、
なんて話してた。

その次の日から、山梨に住んでる会社の同期と合流して長野方面へ!
車で行って、途中私も運転変わったり。


まずは松本へ。
松本城と中町通りを散策。
普段お城なんて目向きもしないけど、
せっかくだし!中へ入ってみたり。

f:id:buddy-maa:20160222094011j:image

f:id:buddy-maa:20160222094026j:image

f:id:buddy-maa:20160222094058j:image

ご飯も食べて、次の目的地、安曇野へ。
何があるかと言うと、大王わさび農場。

f:id:buddy-maa:20160222094259j:image

f:id:buddy-maa:20160222094554j:image

冬にわさび農場ってのも
少し時期外れだけど、
前回のマスヤゲストで会った人が
安曇野のわさび農場は行くべき!
と強く言っていたので気になり。

つい、わぁ!と声に出すくらい広い。
日差しも暖かくて本当良い場所だったなぁ。水がめっちゃ綺麗で透き通ってて、人工ではない自然の良さ、なんだな。

続いて長野!
ゲストハウスに到着です。

WORLDTRECK DINER & GUESTHOUSE - Pise 

善光寺で灯籠祭りをやっているようだったので、行ってみることに。

f:id:buddy-maa:20160222095246j:image

f:id:buddy-maa:20160222095256j:image

なんかちょっと、怖いな。

ゲストハウスのバーカウンターもおしゃれ、美味しいドリンクもいただきました。

f:id:buddy-maa:20160222095356j:image

2日目はもっと北にある野尻湖へ!
天気は雪。
本当はLAMP(http://www.sundayplanning.com/lamp/)で昼食とって野尻湖周遊!と思ったんだけど、定休日!!(笑)
ここはしっかりチェックしてなかったのが甘かった( ˘•ω•˘ )

でも、、

f:id:buddy-maa:20160222095627j:image

1年前と違って雪の景色は綺麗でした。

その日はそのまま野沢温泉行ってアッツアツの温泉に入り、同じゲストハウスへ。

帰りの道も、雪化粧した道が
綺麗だったな〜。

f:id:buddy-maa:20160222095845j:image

f:id:buddy-maa:20160222095913j:image

f:id:buddy-maa:20160222095856j:image

f:id:buddy-maa:20160222095931j:image

f:id:buddy-maa:20160222095942j:image

長野の道は楽しい。
自然がいろんな顔を見せてくれる。

最終日は美ヶ原に行こうとしたんだけど、通行止めのところにまず引っかかり(調べてはいたんだけどどこの道かが分からなかった)、次に行ける道あったけど急勾配&豪雪で身の危険を感じ上までは行かなかった。

これもまた楽しみお預けだ〜。

また行くぜ長野!