雨は緑を深めてくれる

 
 

撮影カテゴリーvol.1

────────────

雨降り等々力渓谷散策

─────── with よももぎ

 
f:id:buddy-maa:20150307223317j:plain
 
今日は多摩川近くにある等々力渓谷という場所へ行ってきた。地図上はお互いの地元から近いものの…「等々力駅」まで電車で行くとなると乗り換えが結構あって、行くまでが大変。
 
今日本当は浜松町にある世界貿易センタービルからの夕景夜景を撮る予定だったんだけど、天気予報が曇り/雨ってことで日程近くなってから雨が降っても写真が楽しめる場所を考えて、等々力渓谷へ。
 
2人とも実はここへ行くのは初めてで、内心ワクワク。「晴れろ晴れろ呪文」から「雨降れ雨降れ呪文」に変えて願っていたけれど、微妙な曇天模様。これぞ、さすがのかなえもんパワー…(もう泣きそう)
 
 
でも午前中に雨が降ったようで、行ってみると水溜まりや木々の湿り気が良い感じになってて、感動する2人。
 
私は水溜りを狙って行ったということもあって、なかなか狙い通りの写真が撮れたかな!緑と川の静けさに癒された時間だった。
 
駅から少し歩くだけで、都会を忘れさせる自然があって、散歩するにも写真撮るにもすごくお勧め。私もまた梅雨の時期や夏の緑が綺麗な時期に行きたいな。
 
 
 
今日の1枚
 
f:id:buddy-maa:20150307223234j:plain