日本語って良くない?


強がりと甘えは紙一重

感情を押し殺して誰の足跡もない土を踏んで進む。それが道になっているのかも分からない、そもそも地に足を付けているのかも分からない。ブラックアウト。


そんなものを無理矢理当たり前にしようとする自分。それが個性だと言い訳する。

自分に自信をつけるため
生きていくため
強くなるため

後付けされた理由は自分に対する甘えかな。本当は怖くて殻にこもってるだけだったりして。本当は歩いている感覚があるだけだったりして。

今度こそ自分に疑問をぶつけよう。
怖くて逃げてきた感情に向き合おう。
自分の足音を聞いてあげよう。


何か聞こえるかも。





***********






なんだこいつポエム書いてるよププッくらいに思ってくれたほうが気楽だわ(笑)
ただの綺麗事は嫌いだけど、日本語の表現って好きなのよ。単純明快じゃないほうがいい。単純明快な気持ちなんてないからね。




今日は大学の先輩とご飯。
遠い親戚でもあり、地元民でもあり、ちょっとした同士でもあるような身近な先輩。今だから話せること沢山あるから、楽しみだ( ^ω^ )

最近、家に居るか吉祥寺に居るかだなw

さすがに写真に入り浸りすぎてる。
写真のことは一瞬忘れようか。





今日の1枚

f:id:buddy-maa:20150310140234j:plain