本当のひと段落


昨日の夜は疲れすぎてすぐ眠りに落ちたわけだが、今日は6時半に起きて朝ごはん食べた後、一つの郵便物が届いた。

「ぶっくりっく」

ウオオオオオオォォォ!!
ついに届いたぞ!
1年間パソコンと格闘し、星を撮るための企画を立て、結果天候と体調の神様に見捨てられて、満足のいく星写真が撮れずに尊敬する3人の方に写真の提供をお願いしたけど悔しくて他の部分でいろいろ頑張ったけど最後カラースペースでWEB入稿するのにもめっちゃ大変だった卒業制作の製本がぁぁああ!!


こちら。

f:id:buddy-maa:20150317190803j:plain

5冊で13000円かかりましたww
結構するよね、こういうの。

あとの4冊はゼミ先生&後輩、テスさん、kazuさん、だいなりさんに送る予定。
(後者3名は写真提供して下さった方々)
もし見てたら…お手紙と写真をセットで送るので、ちょっとお待ちくださいね。

カラースペースの問題でcmykに変換させるのに超時間かかって、しかも1枚が100MBとかになっちゃってパソコンが動かなくなったりして、時間もなかったからsRGBのまま頼んで、仕上がりに若干不安があったんですよ。

でもまぁ、綺麗とは言えないけど、汚くはないかな程度で…。星空の写真って特にこういうの失敗するからさ、ちょっとホッとしました。


大学の卒業判定が出たあとも
いろんなことに追われてて



〈写真展の準備〉
  • 何を展示するか
  • 大きさどうするか
  • プリントはどうするか
  • 作品集どうしよう
  • 感想ノートどこに置けるか
  • 額選び

〈チラシ作り〉
  • エクセルでどこまで作れるか
  • コンセプトは
  • どこに設置してもらうか
  • 届いた商品違くて手間かかった

〈卒業制作〉
言わずもがな…
今回の不安も含めて日数的な焦りもあり


〈入院する父のサポート〉
  • 各種書類を記入
  • 市役所での手続き
  • 父と母の仲介
  • 送り迎え



んんん〜、もう書ききれないぜ〜。
でもこれらがひと段落した感じかな。
一気に身体が重くなったのはホッとしすぎたんでしょう。こういうときに風邪ひきやすいんだよね、注意しなくちゃ。




さぁ、やっと気持ち切り替えられるかな。明日から長野の野尻湖のほうに行ってくる(*^^*)
天気は悪そうだけど楽しみなんだ〜。
1ヶ月半ぶりに東京から脱出。沢山写真撮ってこよう(´◡͐`)