気付かせてくれたのは、自然

撮影カテゴリーvol.6
2015/08/18〜19
─────────────────

    野辺山リベンジ!夜はチーズの味
    @ペンション“ドライブ気分”

──────────── with よも



天の川を撮りたい!

それだけでまた野辺山へ。

天気は晴れのち曇りでまた曖昧なやつ…

夜には晴れてくれーT_T
と思いながらも野辺山着いてから、
自転車をレンタルして滝沢牧場!

相変わらずのソフトクリームの美味さ。
そして馬に乗る。

馬を引っ張る女の子、
元は東京に住んでいて短期で長野に
住み込みで働いているらしい。
こういう話聞くと、
やっぱりやりたいことを優先すべき
なんだと思うよね。

生き生きしてた。

それでお昼ご飯を最高地点で食べる。
テーブルに置かれていた
木製の手作りのゲームに集中。
注文〜デザート食べ終わるまで、
ずっとやっていたがクリアできず(笑)

モヤモヤしたまま会計済ませていざ
ペンションへ!


あ、ちなみに長野でペンションに
泊まるのは初めて。

今回は「ドライブ気分」という
ペンションが集まっているうちの
一軒にお邪魔しました。

オーナーさん夫婦がフレンドリー
すぎて、アットホームすぎて、
本当に帰りたくなくなった(笑)

そしてメインの星空ですが、
オーナーさんが星空案内人(星のソムリエ)
でして、解説してくれるらしく、
外に出たんだけれど…うーーん、
曇天ではないけれど、うっすら星が
見えてる程度。写真としてはダメダメ。

それでもところどころ出てくる星を
光の線照らして案内してくれる
オーナーさん。

私なんかの程度だと、星座がはっきり
見えないと分からないんだけど、
頭の中に天球儀が入っているのかの
ように、これは〜〜座の◯◯の部分!
と次から次へと。

この日はもうダメだ〜と、
みなペンションに戻る。

お風呂入って部屋で休んだ後、
おつまみあるからリビングおいで〜と
言われて行くと、みんな星が大好きなようで。

どんな写真撮ってるんですかー?
どうやって撮るんですかー?
どこが綺麗ですかー?

などなど、質問されたり色々話したり。
そんな中に女性の方で1人、
私も星空の写真を撮っているんです、と。

見るとカメラしっかり持ってて
ちゃんと準備もしてて、
お互い残念でしたね〜…と話してたけど、
これからもっと粘ってみる!とのこと
だったので、じゃあ私たちも!と、
これからの夜が長いのであった・・・(笑)


私部屋に戻って雲の切れ間
探してみます(PC)と、部屋に戻ってたけど
またリビング戻ってきて、
今星見えますよー!!!と。

大慌てで部屋戻ってカメラ持ち出してみると、
数え切れないくらいの星空が!!
バシャバシャ撮る。撮る。撮る。

するとまた曇ってしまって、部屋へ・・・のはずが、、、


実は部屋の鍵の掛け方が外ノブのボタン
押したまま閉めるってやつで、
察しの良い方もうすでにお気付きだと
思うけれど、

・・・なんと鍵自体を部屋の中に残してしまってwww

もうオーナーさん寝てるし、どうしよ?

…リビングで語ろ。ってなりましたww

おつまみと飲み物がそのまんまで、
チーズひたすら食べてテレビ見て
ツイッター見てグダッて椅子の上で寝た(笑)

朝5時くらいにオーナーさん起きてきて、
やっと鍵を開けてもらい、部屋で爆睡…



2〜3時間寝てすぐ朝食。

みんなの前で

「この子たち、昨日鍵部屋にしまい込んじゃったんですよ〜」

なんてオープンにされて赤っ恥(笑)


まぁでも、こんなことも思い出の一つとして
残ったからいいんじゃないかな。
もう絶対やらないけど!(笑)


f:id:buddy-maa:20150926010139j:image

f:id:buddy-maa:20150926010209j:image

f:id:buddy-maa:20150926010238j:image